Connections テクノアルファ Webマガジン

Oct. 2013 Vol.3

Section05 新人レポート

シンガポール出張記

オーチャード街周辺

私は入社2年目、半導体装置グループ所属のT.Yです。私は2013年8月末、シンガポールにて装置搬入、現地スタッフの操作トレーニングを行いました。 シンガポールは多国籍の国であり、今回トレーニングを受けた現地スタッフもミャンマー、インドネシア、マレーシア、中国とさまざまな国の方でした。
私自身、シンガポール出張は2回目。今回の宿泊場所は前回同様オーチャード街周辺の都心のホテルでした。 街中イルミネーションがきれいで、観光客も多く、とてもにぎやかな場所でした。


マーライオン

シンガポールといえば、マーライオンやマリーナベイサンズが有名ですが、オーチャード街からこれらの名所まではMRT(Mass Rapid Transit:シンガポールの地下鉄)を使えば30分以内で行けます。 このMRTがとても便利で、運賃も日本の地下鉄の約10分の1、シンガポール都心を中心にシンガポールのほぼ全域を網羅し、IC乗車カード(EZ-Link)もあり、旅行者にとってはとても便利な交通手段でした。 まだまだ行きたい所がたくさんありますので、次回は、出張ではなく、個人旅行でぜひ再び訪れたいです。


是非、この記事に対するご意見・ご感想をお寄せ下さい。
より良い情報をご提供するための参考とさせていただきます。

ご意見・ご感想

お問合わせ

テクノアルファ Webマガジンをご覧いただき、誠にありがとうございます。
当サイトについてのご意見・ご感想・ご要望等は、以下のお問い合わせフォームにて、お気軽にお寄せ下さい。
より良い情報をご提供するための参考とさせていただきます。

お問合わせはこちら

コンタクトイメージ画像

Webマガジン