Connections テクノアルファ Webマガジン

Sep. 2013 Vol.1

Section05 海外訪問レポート

デンマーク~フランス出張記

デンマーク・コペンハーゲン1

私、マリン・環境機器グループに所属するN畑は6月上旬から2週間、デンマークとフランスのメーカを訪問しました。
今回は第1弾としてデンマーク・コペンハーゲン編です。息抜き程度に読んで頂ければ嬉しいです。

デンマークは北海とバルト海に挟まれた島々からなる国です。中でもコペンハーゲンは牧歌的な雰囲気とヨーロッパ的な洗練が混在する私のお気に入りです。 みんなとても親切で明るく、一瞬も不快な思いをしたことがない奇跡の土地でもあります(笑)。
道には自転車専用レーンがあり、通勤、買い物などあらゆる場面で自転車を使います。そのおかげでしょうか、老若男女問わずとてもスタイルがよく健康的です。
ニューハウンのカラフルな町並みを歩く美男美女を眺めながら、オープンサンドイッチを食べる。最高です!!

LiqTech社

最後にお仕事の話を。
今回の出張で、デンマークにあるLiqTech社を訪問しました。LiqTech社は業界でも稀なSiC(シリコンカーバイド)を材料とするフィルタを製造するメーカです。緑豊かなマルムンパークから世界中に高品質なフィルタを展開しています。 若い企業ではありますが、士気が高く常に新しい分野、製品に取り組んでいます。
新製品に乞うご期待です。


是非、この記事に対するご意見・ご感想をお寄せ下さい。
より良い情報をご提供するための参考とさせていただきます。

ご意見・ご感想

お問合わせ

テクノアルファ Webマガジンをご覧いただき、誠にありがとうございます。
当サイトについてのご意見・ご感想・ご要望等は、以下のお問い合わせフォームにて、お気軽にお寄せ下さい。
より良い情報をご提供するための参考とさせていただきます。

お問合わせはこちら

コンタクトイメージ画像

Webマガジン