Connections テクノアルファ Webマガジン

Sep. 2013 Vol.1

Section06 コラム

釣り紀行 テクノアルファ取締役会長 松村勝正

みどり丸
みどり丸で出発!

4月27日(土)午前11:00 「みどり丸」に乗り込み熱海港からいざ出発!
船に揺られること約10分、本日のポイントに到着です。天候は快晴で波も静か。大物が釣れる気配が濃厚です。
前日より興奮気味で少し寝不足ですが、みんなヤル気満々。
総勢6名で船を借り切りで優雅な釣りを楽しみます。メンバーはテクノアルファの社員3名、ドットウェル勤務時代の友人1名と取引先知人2名からなる常連さんです。

40cm超の甘鯛
40cm超の甘鯛

狙いは甘鯛とイトヨリ鯛。いずれも高級魚で、焼いても刺身で食べても最高の食材です。
甘鯛、イトヨリ鯛は海底の砂場に潜っていて、目を出して餌が来れば食いつくという性質を持っているので、釣り竿の仕掛けはコマセかごから約2,3m下の釣り針にオキアミのエビを針に付けて海底を探るようにして魚を誘います。
この日は、40cm級の甘鯛2匹と30cmくらいのイトヨリ鯛1匹の釣果でした。夕方5時ごろには港へ戻り、その日の我が家の夕食のおかずになりました。

テクノアルファ株式会社 会長
松村 勝正

是非、この記事に対するご意見・ご感想をお寄せ下さい。
より良い情報をご提供するための参考とさせていただきます。

ご意見・ご感想

お問合わせ

テクノアルファ Webマガジンをご覧いただき、誠にありがとうございます。
当サイトについてのご意見・ご感想・ご要望等は、以下のお問い合わせフォームにて、お気軽にお寄せ下さい。
より良い情報をご提供するための参考とさせていただきます。

お問合わせはこちら

コンタクトイメージ画像

Webマガジン