Connections テクノアルファ Webマガジン

Jan. 2014 Vol.6

Section04 コラム

テクノアルファ創立25周年記念イベント ~ボーリング大会~

テクノアルファは皆さまに支えられ、おかげさまで2013年12月に設立25周年を迎えることができました。ありがとうございます。

ふだんの年末であれば、忘年会としてレストランで食事をし、「お疲れ様でした~」となるところですが、25年目に突入した昨年は例年と趣向を変えてボーリング大会を開催しました。

幹事を仰せつかった私個人としてはボーリングには余り縁がなく、むしろ苦手意識さえ持っていましたが・・・始まってみればやはりゲーム! ボーリングブームにどっぷりハマッっていた世代にも、また余り馴染みのない世代にも、それぞれ職場ではあまり見えない顔が垣間見られ、コミュニケーション不足解消の意味でもとても有意義であった会と思います。

ボーリング大会

また今回は久しぶりのイベントということで、各人にハリウッドスターの名前を与えて、ボーリングの登録名はもとより、お互いをファーストネームで呼び合ってもらうといった小イベントも挟みました。 ブラッド、ジェシカ、ロバート・・・等など、名前と顔のギャップに笑いがおこります。

さて肝心のスコアは?というと・・・・。やはりボーリングブーム世代の方々は軽々100 オーバーと、在りし日の片鱗を見せつけられました。 反対に私は80台と成人男性としては恥ずかしい結果を残すことになってしまいました。
唯一、名古屋テクニカルサービスセンターの通称ブラッドリー・クーパーさんとベン・アルフレックさんが参加してくれたおかげで、局地的に超ハイレベルな戦いが展開されました(写真をご参照ください 笑)。


懇親会

大会終了後は、場所を移動し、貸し切りのパーティー会場にて懇親会を開きました。お酒も入ったところで、自然発生的に社員一人一人が前に立って話ををするといった流れになり、いつものワイワイ飲むだけではない特別な会になったと思います。またまた各自の新しい一面を垣間見ることができました。

今後もボーリングに関わらず、様々な機会を通して相互理解を深められればいいと思います。


是非、この記事に対するご意見・ご感想をお寄せ下さい。
より良い情報をご提供するための参考とさせていただきます。

ご意見・ご感想

お問合わせ

テクノアルファ Webマガジンをご覧いただき、誠にありがとうございます。
当サイトについてのご意見・ご感想・ご要望等は、以下のお問い合わせフォームにて、お気軽にお寄せ下さい。
より良い情報をご提供するための参考とさせていただきます。

お問合わせはこちら

コンタクトイメージ画像

Webマガジン