Connections テクノアルファ Webマガジン

May. 2014 Vol.10

Section03 社内紹介

KYAと化学反応

株式会社ケーワイエーテクノロジーズ

今年1月に当社の子会社となった株式会社ケーワイエーテクノロジーズ(KYA)。 もともと事務所は八王子市の郊外にありましたが、この4月より当社の本社のある五反田に移転しました。
KYAは理化学機器関連ということで、パワー半導体メインのテクノアルファとどのような化学反応を起こしてくれるか、非常に楽しみです。社員は現在3名。 そのうち、五反田で勤務する二人にQ&A形式で自己紹介していただきました。


セールスマネージャー
R.T. (入社11年目)

会社の紹介

ケーワイエーテクノロジーズは分析用のHPLCカラム、ナノHPLC、クロマトデータ処理システムのメーカーです。 その他、理化学機器関連の輸入品の販売、国内での販売商社としても営業しております。

テクノアルファ株式会社という会社の印象
何かのびのびとしたものを感じています。 若い人も多く活気あふれるいい職場ではないでしょうか。 あと皆様英語が堪能とのことで、尊敬しています。

五反田という街の印象
噂にきいた五反田ですが、この界隈はオフィスビルが多く、サラリーマンの方々がたくさんいらっしゃいますね。 近くに目黒川も流れていて、川辺には桜も咲いていて、思ったよりもなかなかいいところではないでしょうか。

自己PR

プライベート

① 仕事上
今のところ、販売用のカラムの製造、および国内営業を担当しています。 大学官公庁が主なユーザーです。 理化学関係で販売できそうなものがありましたらご紹介下さい。 週に半分ほどしかいないかもしれませんが、何かありましたらいつでも声をかけて下さい。

② プライベート
4人家族で、ネコ1匹と暮らしています。 趣味はランニング(マラソンとトレイル)、バイク(大型)でふらふら近所を走ること、それと熱帯魚(ディスカス)の飼育です。 もしトレイルランニングしてみたいと思う方、一緒に山を走りに行きましょう。

以上

アプリケーションエンジニア
H.N. (入社5年目)

会社の紹介

KYAテクノロジーズはnanoLCをメインに販売している分析機器製造販売メーカーです。 nanoLCとは超低流量(200-500nL/min)で送液を行う液体クロマトグラフィー装置で、主に質量分析計に接続して使用されています。 大学、製薬メーカー、研究所などが主なお客様になります。

テクノアルファ株式会社という会社の印象
全く違うジャンルの商品を扱っているので純粋に新鮮でした。
また社内の風通しがよく、若手、ベテラン関係なく活躍している会社という印象を受けました。

五反田という街の印象
以前いた職場がかなりのどかな所だったのでギャップが激しすぎて少し戸惑っています。 いろんなお店がたくさんあって便利だと思う反面、人が多すぎて大変と思うこともあります。

自己PR

趣味募集中

① 仕事上
主に国内の納品、修理関係と海外営業を担当しています。
テクノアルファ株式会社と一緒になった事を大きなチャンスととらえ、現在あまり大きい規模で出来ていない海外営業を今後伸ばしていきたいと考えています。

② プライベート
大学生まで1シーズンに必ず何回かはスキーに行っていたのですが、社会人になってからは1回も行かなくなってしまいました。
現在無趣味状態なので、今年は自分に合った趣味を探す年にしようと思っています。 今のところ候補として乗馬、ボルダリング、スノーボードが上がっていますが、それ以外にお勧めの趣味があれば随時募集中ですのでぜひ教えてください。

以上

KYAと化学反応

右:R.T. 販売用のカラムの製造と国内営業担当 家族4人&ネコ1匹と生活
左:H.N. 国内の納品、修理関係と海外営業担当 お勧めの趣味を募集中


是非、この記事に対するご意見・ご感想をお寄せ下さい。
より良い情報をご提供するための参考とさせていただきます。

ご意見・ご感想

お問合わせ

テクノアルファ Webマガジンをご覧いただき、誠にありがとうございます。
当サイトについてのご意見・ご感想・ご要望等は、以下のお問い合わせフォームにて、お気軽にお寄せ下さい。
より良い情報をご提供するための参考とさせていただきます。

お問合わせはこちら

コンタクトイメージ画像

Webマガジン