Connections テクノアルファ Webマガジン

May. 2015 Vol.15

Section01 業界ニュース

ボイド低減を見据えたVPSリフロー装置

ボイド低減を見据えたVPSリフロー装置

電子部品実装のPbフリー化に伴い、リフローにおけるいくつかの課題があります。
1つは最大温度の制約であり、これまでは融点180℃近辺のはんだを使用していた為、部品の耐熱許容温度(多くの場合235℃~240℃)以内でリフローすることができました。
続きを読む

Section02 製品紹介

多機能バイオセンサ

多機能バイオセンサ

王子計測機器Bio Flow®は、固定化酵素を用いたバイオセンサです。
BF-7は、フローインジェクション分析法(FIA)を採用し、検出電極を2(Dタイプ)もしくは4(Mタイプ)セットまで直列配置できます。 検出電極中には、マイクロ過酸化水素電極が組み込まれています。 緩衝液を連続送液し、その中に試料を注入することにより自動的に緩衝液と試料が混合され、温度調整、pH調整も同時に行われます。 迅速で精度の良い分析を行うことが可能です。
続きを読む

Section03 海外レポート

フランス的接待体験記

フランス的接待体験記

今回は、当社が数年前より代理店となっているフランスのセンサーメーカーISORG社に、日本のあるお客様をお連れした際の、フランス的接待体験記をお届けします。 また、ドイツ滞在が長い筆者にとって、ドイツ人とフランス人のメンタリティーの違いについて、今回改めて知る良い機会になりましたので、それもあわせてお伝えしたいと思います。
続きを読む

Section04 社内紹介

大物ルーキー現る!?Vol.5

大物ルーキー現る!?Vol.5

2015年4月1日、世間の企業が新入社員を迎える中、当社には管理部に中途で社員が入りました。
縁の下の力持ちである管理部・経理のニューフェースをご紹介します!
続きを読む

お問合わせ

テクノアルファ Webマガジンをご覧いただき、誠にありがとうございます。
当サイトについてのご意見・ご感想・ご要望等は、以下のお問い合わせフォームにて、お気軽にお寄せ下さい。
より良い情報をご提供するための参考とさせていただきます。

お問合わせはこちら

コンタクトイメージ画像

Webマガジン