Connections テクノアルファ Webマガジン

May. 2015 Vol.15

Section04 社内紹介

大物ルーキー現る!?Vol.5

2015年4月1日、世間の企業が新入社員を迎える中、当社には管理部に中途で社員が入りました。 縁の下の力持ちである管理部・経理のニューフェースをご紹介します!

「経理なのにこんなこと出来るの!?」という驚きを提供します

大物ルーキー⑤

名 前:内田 努
Tsutomu Uchida

配属部署: 管理グループ


経歴

① 現職の内容紹介
経理担当として入社しておりますが、管理グループは少数精鋭で運用しているので、経理以外の業務も対応させていただければと思います。 皆さんに「経理なのにこんなこと出来るの!」という驚きを提供しつつ、「経理なのにこれ知らないの?」という失望をさせないように頑張ります。

② 学生時代に勉強してきたこと、前職での業務などの簡単な経歴
法学部だったので、学生時代は経理については全く縁遠い世界にいました。 前職では経理をこなしつつ、契約書を読み込んだり、クライアントと打ち合わせをしたり、業務フローを作ったりと、幅広く対応していました。 その場を即興対応でまとめるという、あまり管理部門の人達が持っていないスキルには自信があります!

③ テクノアルファの印象(今までの職場との違い等)
まだ入社して日が浅いので、みなさんの顔と名前を少しずつ覚えている状況なのですが…。 取り扱っている商品の専門性が高いからでしょうか、知的で冷静な、非常に「大人」な方が多いと思います。

自己PR(趣味、特技など仕事以外のプライベートな部分)

自己PR

サッカーやアウトドア等、以前は休日には家にいなかったのですが、最近はひきこもりがちです。 まずはランニングで体を動かすことから始めたいです。

抱負

経理として、管理部門の一員として、会社の裏方から皆さんの業務をしっかり支えていきたいです。 よろしくお願いいたします。

以上


是非、この記事に対するご意見・ご感想をお寄せ下さい。
より良い情報をご提供するための参考とさせていただきます。

ご意見・ご感想

お問合わせ

テクノアルファ Webマガジンをご覧いただき、誠にありがとうございます。
当サイトについてのご意見・ご感想・ご要望等は、以下のお問い合わせフォームにて、お気軽にお寄せ下さい。
より良い情報をご提供するための参考とさせていただきます。

お問合わせはこちら

コンタクトイメージ画像

Webマガジン