新素材、複合材料など素材にあわせて切断!スーパーカッター

PC表示

Web MagazineWebマガジン

IBL社製VPSリフロー装置の特徴とメリットVol.39 - July 2021

新素材、複合材料など素材にあわせて切断!荻野精機製作所製スーパーカッター
カットを極める!

1960年の創業以来、色々な業種、様々な素材・用途に応じた特殊切断機 スーパーカッターを製作している荻野精機製作所。切断に関する豊富なノウハウをもとに、お客様のニーズに柔軟かつ的確に対応することが可能で、高精度、高機能、高剛性、高メンテナンス性を誇る装置を提供しております。
多数の実績があるゴム業界のほか、近年では特にご要望が急増している新素材・複合材料(液晶表示用偏光板、シールド用金属箔、導電フィルム、炭素繊維、セラミックなど)向けのスーパーカッターを開発し、大変ご好評をいただいております。
また、開発・製造だけでなくアフターサービスも充実しており、操作方法のご確認から定期メンテナンス、緊急時の技術サポートまで万全の態勢でフォローいたしますので、お客様は安心してご利用いただけます。

NZタイプ

テーブル送り機の最上級モデルで高剛性設計による最高峰の切断を実現します。敷板を90度回転し縦横切断が可能で、単板材料の切断に適しています。

用途例
  1. 有機ELパネル材料のカット
  2. 偏光板のカット
  3. ポリカーボネートのカット
  4. タッチパネル用フィルムのカット
  5. ガラス基板のカット

スーパーカッター NZタイプ

PZタイプ

ロール送り機の最上級モデルです。切れ味抜群の特製刃を使用しており、切断面の平滑度・直角度に優れています。

用途例
  1. 偏光板のカット
  2. パッキング材のハーフカット
  3. シール材のハーフカット
  4. 多層フィルムのハーフカット
  5. 工業用フィルムのハーフカット

スーパーカッター RZタイプ

RTタイプ

材料送りを停止することなく高速連続切断が可能なモデルです。高い生産性と切断品質が特長です。

用途例
  1. 炭素繊維のカット
  2. ペレット(塗料・ホットメルト)製造
  3. 筒状ゴムの輪ゴム化
  4. ストランドのカット
  5. タイヤ用未加硫ゴムの大断ち

スーパーカッター RTタイプ

お問い合わせ

製品やサービスについてのご質問・ご要望等ございましたら、下記のフォームにてお気軽にお問い合わせください。