アルコールスプレー/多目的業務用洗剤Vol.35 - January 2021

感染症拡大対策に!アルコールスプレーAircop/多目的業務用洗剤Decutec

試験機関認定による高信頼性

チリ Aintech社は、ナノ構造材料とナノサイエンスのR&D分野で豊富な経験を持ち銅ナノ粒子の開発・製造を行っております。Aintech社は今回、感染症拡大防止のため、銅ナノ粒子の抗菌・抗ウイルス性の特徴を活かしたアルコールスプレー/Aircopと多目的業務用洗剤/Decutecを開発しました。
チリ政府のプロクリカ鉱業相は、同社製品を感染症対策に用いる方針を打ち出しチリでは鉱業相関連施設や、空港、学校、医療機関等、様々な施設で使用されております。また、10月にチリで行われた憲法改正の是非を問う国民投票では、感染症対策として同社製品が投票所に使用されました。

AINTECH社製銅ナノ粒子
AINTECH社製銅ナノ粒子

▼チリのニュースでAintech社製アルコールスプレーと業務用洗剤が紹介されました。

新型コロナウイルスに対する効果

米国立衛生研究所(NIH)の研究チームが、新型コロナウイルスが物体の表面にどのくらいの間残るかについて検査を行い、プラスチックやステンレスでは72時間ダンボールでは24時間以上ウイルスが確認されましたが、銅では4時間でウイルスが不活性化すると発表されました。
このことから、銅は新型コロナウイルスに対しての効果が期待されています。

新型コロナウイルスに対する効果

試験機関認定による高信頼性

北里環境科学センター様にて、抗菌試験規格「JIS Z2801」を参考にAircopアルコールスプレーの抗菌テストを実施した結果抗菌活性値2.0(99%)以上の菌数減少が測定されました。
「抗菌効果あり」と判定され試験報告書を授与しております。

また、優れた抗菌性能を持つ銅を有しているとして一般社団法人・日本銅センター様より「CU STAR」マークを認定されております。

アルコールスプレーの抗菌試験報告書
CU STAR認証書

CU STAR

業務用洗剤 使用例

お問い合わせ

製品やサービスについてのご質問・ご要望等ございましたら、下記のフォームにてお気軽にお問い合わせください。